美味しいワイン🍷と料理🍽のブログ

ソムリエを目指して勉強中のワイン愛好家Tが美味しいワイン🍷や美味しい料理を気ままに語ります

【ロゼ/イタリア🇮🇹】aka アカ サレントIGP プリミティーヴォ ロザート

今回はイタリアンビストロで頂いた色鮮やかなロゼワインをご紹介♪

デイリーとしてだけでなくいかにも記念日に合いそうなロゼ🍷

aka アカ サレントIGP プリミティーヴォ ロザート 750ml(店内飲食)

日本語から名付けられた「aka」という名前がなんともオシャレ♪

プリミティーヴォ品種にこだわった造り手「プロデュットーリ・ヴィーニ・マンドゥーリア」が創るプリミティーヴォ100%のロゼです。

色はコーラルピンクで非常に鮮やかでキレイです♪

グラスに注ぐとベリー系の甘酸っぱい香りと柑橘系の爽やかな香りがします♪

口に含むと爽やかな果実味とすっきりした清涼感が広がり、口あたりは非常に滑らかです♪

すっきりと爽やかな余韻が残ります♪

クセがなく色鮮やかて美しく美味しいロゼ🍷

プリミティーヴォ品種にこだわる造り手が創るロゼ♪

おススメです♪

【品名】アカ サレントIGP プリミティーヴォ ロザート

【生産地】イタリア🇮🇹/プーリア州

【品種】プリミティーヴォ 100%

【タイプ】ロゼ



ワインランキング

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村