美味しいワイン🍷と料理🍽のブログ

ソムリエを目指して勉強中のワイン愛好家Tが美味しいワイン🍷や美味しい料理を気ままに語ります

【日本🇯🇵/白】無濾過・非加熱の≪生ワイン≫シャトレーゼ「蔵出し生ワイン」

安くて美味しく種類も豊富と大人気のシャトレーゼ🎂🍰

でも、東京の山手線の内側には店舗は少ないため私の行動範囲でシャトレーゼに出会う機会はありませんでした。

ところがたまたま見つけて立ち寄ったヨークフーズ新宿富久店でシャトレーゼを発見‼️

案外近くにあったんです。

遅ればせながらシャトレーゼ店内を初めて探索し、無濾過・非加熱の生ワイン「蔵出し生ワイン」を購入しました❣️

この時は春ワインフェア限定で白ワインは「リースリング品種」でした♪

シャトレーゼのHPを見ると通常白ワインは「シャルドネ品種」のようです。

初回の為、ボトルを157円で購入して、店員さわが蔵から白ワイン(754円)をボトルに注いでくれました♪

次回からはボトルを持参すればワインだけ購入できます。

グラスに注ぐとレモンイエローの澄んだ色に洋梨🍐やハチミツ🍯の良い香りがします♪

口に含むと爽やかな酸味と繊細な葡萄🍇の果実味が口の中に広がり、口当たりは非常にまろやかです♪

無濾過・非加熱な為、まろやかさが増すんですね♪

一般的にリースリングは高貴な印象の味なのですが、まろやかさが増してより一層高貴で優しい味わいになってます♪

今回ボトルを購入したので次回からはワインだけの購入で済むので、今回買えなかった生赤ワインやシャルドネの生白ワインも試してみたいですね♪

ケーキやアイスも買いましたがこちらももちろん美味しかったです。

しかもリーズナブルなんです。

また行きたいと思います♪

【品名】蔵出し生ワイン(シャトレーゼ

【産地】日本

【品種】リースリング

【タイプ】白



ワインランキング

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村