美味しいワイン🍷と料理🍽のブログ

ソムリエを目指して勉強中のワイン愛好家Tが美味しいワイン🍷や美味しい料理を気ままに語ります

【スペイン🇪🇸/デザート】これは凄い❣️感動するワイン❣️約3200本しか作られない幻のぶどう「ブロンクス」で作るワイン『パゴ・デ・タルシス ブロンクス・ドルチェ』

今回は幻のぶどう品種「ブロンクス」で造られるワイン🍷をご紹介します♪

メンタリストDaiGoさんのYouTubeで紹介されて3分で売り切れた、年間わずか約3200本しか造られないワイン🍷

パゴ・デ・タルシス ブロンクス・ドルチェ(ネット購入 5,499円)

かつてギリシャで栽培されてたぶどう品種「ブロンクス」🍇とそのワイン🍷

当時ギリシャ軍と争っていたローマ軍は、ギリシャ軍のパワーの源がこの「ブロンクス」のワイン🍷と考え、この「ブロンクス」を全部焼き払い根絶してしまいました。

こうして幻のぶどう品種となった「ブロンクス」でしたが、スペイン🇪🇸のバルセロナのごく一部で株分けされた物が残っていました。

そんな歴史も感じながら希少価なワイン🍷を味わいました。

色はキレイな黄金色♪

香りはりんご🍎を思わせる甘く爽やかな香り♪

口の含むとすももの様な甘さとそれでいてすももにはないすっきりとした後味が口に残ります♪

これは凄い❣️

今までに味わった事のない甘さとそれでいてくどくないフレッシュさは初体験です♪

この甘さと爽やかさが最強を誇ったギリシャ軍のパワーと癒しの源になっていたのかもしれませんね。

年間わずか約3200本しか造られない幻のぶどう「ブロンクス」で造られるワイン🍷

ボトルの容量も少ないので飲むのがもったいなくなってしまうワイン♪

1日の最後のワインとして少しずつ頂きたいワイン🍷です。

【品名】パゴ・デ・タルシス ブロンクス・ドルチェ

【産地】スペイン🇪🇸/バルセロナ

【品種】ブロンクス

【タイプ】デザート



ワインランキング

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村