美味しいワイン🍷と料理🍽のブログ

ソムリエを目指して勉強中のワイン愛好家Tが美味しいワイン🍷や美味しい料理を気ままに語ります

【日本/山梨】HNK「プロフェッショナル 仕事の流儀」でも放送された「キスヴィン」が手掛ける白❣️

ANAのファーストクラスで出されるワインに選ばれ、先日HNKの「プロフェッショナル 仕事の流儀」でも放送された今大注目のワイン「キスヴィン」

そのキスヴィンチームがシャトー酒折ワイナリーと組んで手掛けた「甲州」の白がこちら♪

Ch. Sakaori Koshu Barrel aged Cuvée Team Kisvin シャトー酒折ワイナリー 甲州樽熟成 キュヴェ・チームキスヴィン

早稲田大学在学中にワインの魅力に取り憑かれ、大学を中退しカリフォルニア州立大学でワイン醸造を学び、卒業後はカリフォルニアで醸造アシスタントを務めていた女性醸造家「斉藤まゆ」さん。

そんな彼女をスカウトする為、山梨から出向いたブドウ農家「荻原康弘(おぎはら・やすひろ)」氏とのタッグで生まれたのが、こだわりの上質なワイン「キスヴィン」

その品質の良さからANAのファーストクラスで出されるワインに選ばれました。

現在、ネットで安価ではなかなか入手困難になってます。

そのキスヴィンが手掛けた貴重な白「甲州」を堪能♪

まず特徴的なのが口に含んだ瞬間のシルキーで滑らかな口当たりです。

その後に甲州らしい酸味と果実味が口の中に広がってきます♪

フレンチオーク樽で18ヶ月熟成させただけあって、長めの余韻が続きます♪

雑味のない澄んだ味の中にまろやかなふくよかさも感じます♪

上質でこだわりと情熱のいっぱい詰まったワイン♪

楽しい大人な時間を過ごすのにぴったりなワインです♪

【品名】Ch. Sakaori Koshu Barrel aged Cuvée Team Kisvin シャトー酒折ワイナリー 甲州樽熟成 キュヴェ・チームキスヴィン

【産地】日本/山梨

【品種】甲州

【タイプ】白



ワインランキング

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村