美味しいワイン🍷と料理🍽のブログ

ソムリエを目指して勉強中のワイン愛好家Tが美味しいワイン🍷や美味しい料理を気ままに語ります

日本で買える一番安いシャンパンは!?

先日都内のホテルのレストランでシャンパンを注文しました。

それがこちら↓

『ジャンドヴィラレ ブリュット』シャンパン🥂

綺麗な黄金色のシャンパンで、リンゴのような爽やかな酸味とクセのないスッキリした飲み口のシャンパン🥂

料理にというよりは食前酒に良いと感じました。

品種はピノノワール10%、シャルドネ30%、ピノ・ムニエ60%

店舗・ネット価格は税抜きで2980円程度。

シャンパンが2000円台で買えるなんてなんとも嬉しい♪

もしかして日本で買える一番安いシャンパンかな?と思い、調べてみたところもっと安いシャンパンがありました。

それがこちらです↓

【品名】ブリュット キュベ デクルベルト

【品種】ピノ・ノワールシャルドネピノ・ムニエ各1/3


こちらもほぼ同じ価格↓

【品名】ポルヴェール ジャック ブリュット

【品種】ピノ・ムニエ50%/ピノ・ノワール30%/シャルドネ20%


ロゼのシャンパン🥂もありました。お値段は+500円↓

【品名】ダルマンヴィル ブリュット ロゼ

【品種】ピノ・ノワール65%/シャルドネ35%


セールなど特別な場合を除いて通常買える物としては、ほぼ2000円が日本で買える一番安いシャンパン🥂と言えそうです。

特別な日はやはりシャンパンで乾杯🥂といきたいですね♪



ワインランキング

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村