美味しいワイン🍷と料理🍽のブログ

ソムリエを目指して勉強中のワイン愛好家Tが美味しいワイン🍷や美味しい料理を気ままに語ります

【焼酎/鹿児島】限定品種『森伊蔵 長期洞窟熟成酒』

おでん屋さんで焼酎スリーエムのひとつ『森伊蔵』を発見♪

焼酎スリーエムとは、手に入りづらい焼酎『魔王』『村尾』『森伊蔵』の頭文字が全てMなことから呼ばれる総称

その森伊蔵の限定品種

森伊蔵 長期洞窟熟成酒』(店内グラス1680円)

「魔王」と「村尾」は飲んだことはあったのですが「森伊蔵」は初めて♪

ロックで注文♪

芋の風味溢れるふくよかでまろやかな味わい♪

長期熟成なのでおそらく定番の森伊蔵より深みは増していると思う♪

料理を味わいながらゆっくり飲むのに良い✨

価格を考えると常に飲める焼酎とは言えないが優雅な時間を過ごせるお酒♪

【品名】限定品種『森伊蔵 長期洞窟熟成酒』

【産地】鹿児島

【品種】芋

【タイプ】焼酎




ワインランキング

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村