美味しいワイン🍷と料理🍽のブログ

ソムリエを目指して勉強中のワイン愛好家Tが美味しいワイン🍷や美味しい料理を気ままに語ります

とらやの羊羮と赤ワインのマリアージュ‼️案外これが美味しかった‼️

当ブログ登場3回目の

「シャトー トゥール サン ボネ 2014」

私の好きなデイリーボルドーのひとつです。

2014年はやや果実味が少ないので、ドライフルーツと合わせて頂くと甘さがプラスされていい感じ♪

しかしその日はドライフルーツが切れてしまい、他に変わるものは何かないかと探したところ「とらやの羊羮」が!

これは案外いけるかもと思い早速一緒に頂いてみると

「羊羮と赤ワイン🍷やっぱりいける‼️」

羊羮のほのかな甘さが赤ワインを邪魔することなく、むしろ赤ワインに深みを増してくれます♪

意外かもしれませんが羊羮もなかなかおすすめです♪

ちなみに私は羊羮はそんなに好きな方ではありませんがワインと合わせると羊羮も美味しく頂けたので良いマリアージュでした。

甘味の濃い羊羮よりもほのかに甘い上品な羊羮の方がいいかもしれませんね。

もしよかったらぜひ一度お試しくださいませ♪

【品名】シャトー トゥール サン ボネ 2014

【生産地】フランス/ボルドー

【品種】メルロー 65%/カベルネ・ソーヴィニヨン 30%/プティ・ヴェルド 5%

【タイプ】赤


ワインランキング

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村