美味しいワイン🍷と料理🍽のブログ

ソムリエを目指して勉強中のワイン愛好家Tが美味しいワイン🍷や美味しい料理を気ままに語ります

【白/チリ】リーズナブル!チリのゲヴェルツトラミネール『コノスル ゲヴェルツトラミネール ビシクレタ レゼルヴァ』

今回はメンタリストDaiGoさんのYouTubeを見て試したところ、私が昨年からどハマりしている、このブログでも4回目の登場のゲヴェルツトラミネール種をご紹介♪

あのリーズナブルで高評価なチリのコノスル

そのコノスルのゲヴェルツトラミネール♪

『コノスル ゲヴェルツトラミネール ビシクレタ レゼルヴァ』

コノスルお馴染みの自転車ラベルと紫色のシンプルさがオシャレです♪

グラスに注ぐと色は今まで頂いたゲヴェルツトラミネールとは違い、キレイに澄んだ小麦色です♪

香りはレモン🍋のようで爽やか♪

口に含むとスッキリした酸味と柑橘系のフレッシュな葡萄感が口の中に広がります♪

フランス🇫🇷のヒューゲル社やニュージーランド🇳🇿のゲヴェルツトラミネールと比べると、コノスルの方は酸味が立っておりシャルドネにも似た雰囲気を感じます。

私はもう少し酸味が少ない方が好みですが、ヒューゲル社やニュージーランドのゲヴェルツトラミネールがやや甘いと感じる方には、コノスルのゲヴェルツトラミネールは良いのではないかと思います♪

でも飲みやすくてフレッシュさがあるのでシャルドネに近いゲヴェルツトラミネール感覚で頂くには良いですね!

価格もリーズナブルでオススメです♪

一度お試しあれ♪

【品名】コノスル ゲヴェルツトラミネール ビシクレタ レゼルヴァ

【生産地】チリ

【品種】ゲヴェルツトラミネール

【タイプ】白


ワインランキング

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村