美味しいワイン🍷と料理🍽のブログ

ソムリエを目指して勉強中のワイン愛好家Tが美味しいワイン🍷や美味しい料理を気ままに語ります

【ホワイトブランデー/長野】驚くほど後味すっきりホワイトブランデー『果樹の精 ホワイトブランデー』

今回はあまり聞き慣れないホワイトブランデーのご紹介♪

私は10年以上前からホワイトブランデーのファン♪

きっかけはサッポロビールから出てる「氷彩レモンサワー」

ウォッカやスピリッツでなく、ホワイトブランデーで割られたサワーのまろやかな甘さとすっきりした後味がご機嫌なサワー。(野球場や競馬場、一部飲食店でしか取り扱いしかありません)

あの優しくて爽やかな飲み口を久々に飲みたくなったのでネットで探して購入したホワイトブランデー

『果樹の精 ホワイトブランデー』(ネット購入 1051円)

普通ブランデーと言えば琥珀色など色がついたものを想像しますが、ホワイトブランデーは無色透明で澄んでいます。

サッポロビールも一時期ホワイトブランデーを一般発売していたのですが、今は業務用だけのようです。

ライムを絞って炭酸と割ってみました♪

まろやかな優しい口当たりとすっきりした後味が美味しい♪

『果樹の精 』は初めてですが、やはりホワイトブランデーは優しいまろやかさとベタつかない後味がいいです♪

次はレモン🍋と炭酸で割って、野球場で飲むサッポロビールの氷彩レモン🍋サワーに近づけてみようと思います♪

もっとホワイトブランデーがメジャーになってくれたら嬉しいです♪

“おうちで過ごそう”

【品名】『果樹の精 ホワイトブランデー』

【生産地】日本/長野

【タイプ】ホワイトブランデー


ワインランキング

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村