美味しいワイン🍷と料理🍽のブログ

ソムリエを目指して勉強中のワイン愛好家Tが美味しいワイン🍷や美味しい料理を気ままに語ります

通好み!【ニュージーランド/白】ローソンズ・ドライヒルズ・ゲヴェルツトラミネール

メンタリストDaiGoさんがおススメしていたヒューゲル 社のゲヴェルツトラミネール品種の白ワインを飲んでから、今年どハマりしてます!

今回はニュージーランドのゲヴェルツトラミネールがあるのを発見したのでご紹介♪

その名は、、

ローソンズ・ドライヒルズ・ゲヴュルツトラミネール

当然ながら品種はゲヴュルツトラミネール100%

ニュージーラン🇳🇿のゲヴェルツトラミネールはどんな感じだろうと思い飲んで見ると、、

フランス🇫🇷アルザスと変わらずぶどうのフレッシュ感のあるスッキリした飲み口の美味しい白。

あえてフランスのゲヴェルツトラミネールと比較するなら、ニュージーランドの方がさらにスッキリ爽やか、といった感じでしょうか。

ショップの方にゲヴェルツトラミネールにハマってると話したところ、「通好みですね!ゲヴェルツトラミネールはたまにしか入荷しないんですよ」と言われました。

ぜひ一度ご賞味あれ♪

【品名】ローソンズ・ドライヒルズ・ゲヴュルツトラミネール

【生産地】ニュージーランド

【品種】ゲヴェルツトラミネール

【タイプ】白ワイン



ワインランキング

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村