美味しいワイン🍷と料理🍽のブログ

ソムリエを目指して勉強中のワイン愛好家Tが美味しいワイン🍷や美味しい料理を気ままに語ります

続・ビール企画★グランドキリン「オレンジ IPA」

今回も珍しいビールを発見した時に行うビール企画です!!

今回の珍しい缶ビールは、、、

グランドキリン「オレンジ IPA」350ml

オレンジピール🍊のほろ苦い味わいとホップの華やかな香り」がコンセプトの今冬の限定醸造ビールだそうです。

IPAって何だ?」と思った方いませんか?

IPAとはインディアペールエールの略で、ホップを大量に使ったホップの苦味と芳醇さが特徴的なビールで、18世紀、イギリスの殖民地だったインドにビールを輸送する際ビールが腐らないようにホップを大量に使ったのが発祥らしいです。

さて気になる味わいの方はというと、、

ほのかにほろ苦くオレンジピール感🍊も言われて見れば感じます。

オレンジピール感🍊はそれほど強くありませんが、逆に言うとその分飲みやすく作られてると言えます。

全体的なバランスが良く特に女性受けしそうなビール🍺と感じました♪

後半、チンゲン菜のにんにく炒めとマリアージュしました。

うーん、絶品です♪


ワインランキング

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村