美味しいワイン🍷と料理🍽のブログ

ソムリエを目指して勉強中のワイン愛好家Tが美味しいワイン🍷や美味しい料理を気ままに語ります

日本最古のビヤホールのビールが自宅で飲める‼️『銀座ライオン ビヤホール 達人の生🍺』

私の大好きなビヤホール銀座ライオン

特に「銀座ライオン 銀座7丁目店」は大理石とカラータイルの重厚な雰囲気でレトロな風情があり近くに行った時は必ず立ち寄ります。

ネットで調べたところ、どうやら昭和9年創建の「日本最古のビヤホール」だそうです。

知らずに利用してましたが、どうりでレトロでオシャレな雰囲気なはずです♪

そんな銀座ライオンのビール🍺が自宅で飲める!!

コンビニで発見しました↓

銀座ライオン ビヤホール 達人の生🍺』

銀座ライオンの缶ビールは時々期間限定でコンビニなどで発売されてるのですが、今回はまさに「銀座ライオン 銀座7丁目店」の注ぎの達人「井上克己」氏による「苦みを抑えた味わいと、すっきりとしたのどごし」をテーマにしたものだそうです。

グラスに注ぐとキレイな黄金色でいかにも美味しそうです♪

味わいは、雑味がなくスーッとしたのどごしで、それでいて麦の味がしっかりするので飲み応えもあります♪

日本最古のビヤホール銀座ライオンの銀座7丁目店だったと今回初めて知りました。

自宅で銀座ライオンの味わいが楽しめる缶ビール🍺です♪

【品名】銀座ライオン ビヤホール 達人の生

【生産地】日本

【品種】麦芽/ホップ

【タイプ】缶ビール


ワインランキング

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村