美味しいワイン🍷と料理🍽のブログ

ソムリエを目指して勉強中のワイン愛好家Tが美味しいワイン🍷や美味しい料理を気ままに語ります

【料理】ベランダde『そば粉ガレット ブルターニュ風』

今回は久々に料理をアップ♪

朝起きてふと『そば粉のガレット ブルターニュ風』を作る事を思いつき、早速料理に取りかかりました。

[材料]

〜生地〜

そば粉 100g

水 200cc

卵🥚1個

塩 少々

〜具材〜

レタス🥬 適量

ハム🍖 1/2まい

ソーセージ 適量

チーズ🧀 適量

卵🥚 1個

〜調味料〜

バター 少々

サルサソース 適量

マジックソルト(スパイス&ハーブ岩塩)少々


そして完成(料理の画像は動画にて♪)

ベランダで白ワインと一緒に頂きました♪

本当は赤ワイン🍷行きたかった所ですが、まだお昼なので白ワインにしました。

白ワインは以前このブログでご紹介した『ロス ヴァスコス ソーヴィニヨン・ブラン』♪

早速ガレットを頂くと、

サルサソースと卵の黄身が絶妙なコクと甘さを引き出して

"これは美味しい"♪

ハム、ソーセージの塩味をそば粉の生地が優しく包み込みます。

外の空気を感じながらの『そば粉のガレット ブルターニュ風』ちょっとだけフランス🇫🇷を感じて素敵な気分になりました♪

#おうちで過ごそう



ワインランキング

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村