美味しいワイン🍷と料理🍽のブログ

ソムリエを目指して勉強中のワイン愛好家Tが美味しいワイン🍷や美味しい料理を気ままに語ります

【オーストリア/白】『芸能人格付けチェック』で出題された赤ワインのような白ワイン『グリューナー・ヴェルトリーナ』

昨日放送された『芸能人格付けチェック』で松坂桃李さんと中澤佑二さんが赤ワインと間違えた白ワイン『グリューナー・ヴェルトリーナ』

『芸能人格付けチェック』で出題された白ワインはこちら↓


グリューナー・ヴェルトリーナはオーストリア🇦🇹原産の白ブドウでオーストリアを代表する品種です。

グリューナー・ヴェルトリーナ品種の特徴としては、一般的にはハーブや白胡椒のスパイシーさがあります。

『芸能人格付けチェック』で同じく出題された赤ワイン🍷はスパイシーさがあるグラーフ・ツヴァイゲルト(オーストリア)でしたから、松坂桃李さんもこのスパイシーさに惑わされたのかもしれませんね。

『芸能人格付けチェック』で出題された赤ワインはこちら↓


本当に目隠しをして飲んだら赤ワインのように感じるのか試してみたいので購入しようとしましたが『エルンスト・トリーバウマー グリューナー・ヴェルトリーナー』は既に売り切れのようです。

さすがTVで紹介されると早いですね。

入荷を待つか、他のグリューナー・ヴェルトリーナでもいいかな、とも思ったりして思案中です。

【品名】Ernst Triebaumer Grüner Veltliner エルンスト・トリーバウマー グリューナー・ヴェルトリーナー

【産地】オーストリア🇦🇹

【品種】グリューナー・ヴェルトリーナ

【タイプ】白



ワインランキング

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村