美味しいワイン🍷と料理🍽のブログ

ソムリエを目指して勉強中のワイン愛好家Tが美味しいワイン🍷や美味しい料理を気ままに語ります

【オーストリア🇦🇹/白】芸能人格付けチェックで出題されたぶどう品種🍇グリューナー・ヴェルトリーナーのワイン❣️

芸能人格付けチェックで芸能人に白ワインを赤ワインと間違えさせたオーストリア🇦🇹のぶどう品種🍇グリューナー・ヴェルトリーナー。

ワイン好きの私ですがグリューナー・ヴェルトリーナーという品種を知らなかったので調べてみると、グリューナー・ヴェルトリーナーはオーストリア🇦🇹原産のぶどう品種でで最も生産量の多い白ワインぶどう品種、だそう。

早速その味を堪能するためネットで購入しました♪

グリューナー・ヴェルトリーナー モランザー・ベルク 2018年 ハギャル・マティアス (ネット購入 2805円)

グラスに注ぐと綺麗な黄金色です。

グラスを傾けるとトロトロとした厚みがあります。

香りは白い花のような華麗な香りがします♪

口に注ぐと爽やかな酸味とミネラル感のある果実味が広がります♪

酸味はあるけれども主張しておらず余韻にはややスパイシーさも♪

クセがなく飲みやすく料理に合いそうな白ワインだと思いました♪

唐揚げなどと一緒に頂いても唐揚げの油をサッパリ、スパイシーにしてくれて良さそう♪

試してみようと思います♪

【品名】グリューナー・ヴェルトリーナー モランザー・ベルク 2018年 ハギャル・マティアス

【産地】オーストリア🇦🇹

【品種】グリューナー・ヴェルトリーナー

【タイプ】白



ワインランキング

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村