美味しいワイン🍷と料理🍽のブログ

ソムリエを目指して勉強中のワイン愛好家Tが美味しいワイン🍷や美味しい料理を気ままに語ります

【ボジョレー🇫🇷】ボジョレー・ヌーヴォー2020 ロゼ

ボジョレー・ヌーヴォー2020 解禁されましたね❣️

今年は世界情勢を考慮してか、盛り上がりもやや自粛気味です。

ただ、こんな困難な中でもぶどう🍇は力強く育ってます。

新酒を素直に祝いたいですね!

このブログで既に書きましたが、ボジョレー🇫🇷のロゼ、白(マコン・ヌーヴォー)、オレンジ(マコン・ヌーヴォー)をお取り寄せしました❣️

今日はロゼを頂きました♪

綺麗なピンク色です♪

香りはジャスミンのような爽やかさ♪

口に含むとスッキリとしたぶどう🍇の酸味とフレッシュさが広がります♪

力強く育ったんだなぁー♪

混乱の中にあってもぶどう🍇はいつもと変わらず私達に恩恵を与えてくれてます♪

早い収束を願いつつ美味しく頂きました♪

次は白開けようかなぁー♪

【品名】ジョルジュ デュブッフ ボジョレー ロゼ ヌーボー 2020

【生産地】フランス/ボージョレ

【品種】ガメイ

【タイプ】ロゼ



ワインランキング

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村