美味しいワイン🍷と料理🍽のブログ

ソムリエを目指して勉強中のワイン愛好家Tが美味しいワイン🍷や美味しい料理を気ままに語ります

これは美味❣️シャインマスカットのドレッシング‼️

山梨県八ヶ岳近郊で珍しいドレッシングを発見しました‼️

あのシャインマスカットを使ったドレッシング❣️

「シャインマスカットドレッシング」(店頭購入 864円)

シャインマスカット果汁がしっかり入ってます♪

シンプルにレタス🥬とたまごそぼろにかけて頂きました。

さて気になるお味は、、、

「これはっ、、美味しい〜❣️」

予想以上の美味しさです♪

サウザンドレッシング風でシャインマスカットの香りと美味しい酸味と甘みの風味がしっかりするドレッシングです♪

シャインマスカットの爽やかな酸味と甘みが素材を邪魔する事なくむしろ食材とドレッシングが引き立て合ってます♪

この手の商品は珍しさがメインで結局は食材の味を消してしまうのではないか、と思う所でもあり、事実私も珍しさ半分で購入したのですが、決してそんな事はありません。

これは断然アリです♪

ネットで購入出来るか調べて見たのですが、現在の所、ネットで販売してるショップは見つけられませんでした。

山梨県内や八ヶ岳付近で見つけた際は購入を検討されてみてはいかがでしょうか♪

【品名】「シャインマスカットドレッシング」

【産地】日本/山梨

【品種】シャインマスカット

【タイプ】ドレッシング




ワインランキング

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村