美味しいワイン🍷と料理🍽のブログ

ソムリエを目指して勉強中のワイン愛好家Tが美味しいワイン🍷や美味しい料理を気ままに語ります

【赤】イタリアのボージョレ・ヌーボー‼︎ 『ファルネーゼ ヴィーノ・ノヴェッロ 2019』

イタリア🇮🇹の新酒のワイン🍷『ヴィノ・ノヴェッロ』。

日本ではまだまだ馴染みがないですが、フランス🇫🇷で言うところのボージョレ・ヌーボーと言った方が説明が早いでしょうか。

しかもイタリアの解禁日はフランスより一足早い10月30日。

さらにボージョレと違う特徴としては、イタリアの北から南まで各地でノヴェッロが作られ、葡萄の品種も多種多様なところ。

ハロウィン🎃にも間に合いますし、その年に作られた新酒を楽しむには最高ですね。

今回ご紹介するヴィノ・ノヴェッロは『ファルネーゼ ヴィーノ ノヴェッロ 2019』

ファルネーゼ社が作るノヴェッロは果実味が豊かでジューシー。

華やかな香りと新酒ならぬ凝縮された果実感があります。

葡萄の品種はサンジョヴェーゼ・モンテプルチアーノ。

ぜひ一度お試しを♪

変わった形のボトル♪

色からもわかる凝縮された果実感♪

【品名】ファルネーゼ ヴィーノ ノヴェッロ 2019

【生産地】イタリア南/アブルッツォ州

【品種】サンジョヴェーゼ/モンテプルチアーノ

【タイプ】赤ワイン



ワインランキング

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村