美味しいワイン🍷と料理🍽のブログ

ソムリエを目指して勉強中のワイン愛好家Tが美味しいワイン🍷や美味しい料理を気ままに語ります

【白/南アフリカ】ルパート & ロートシルト・バロネス・ナディーヌ

1カ月に及ぶ熱戦が繰り広げらるたラグビーワールドカップ2019、凄かったですね!

私もその迫力にすっかりラグビーファンになりました。

そして見事、優勝を果たしたのは南アフリカ🇿🇦

表彰式を見ながらそういえば今年の6月ころに南アフリカのワインを飲んだことを思い出したので、今回は南アフリカの美味しい白ワインをご紹介♪

『ルパート & ロートシルト・バロネス・ナディーヌ』

南アフリカのワイン産業の先駆者ルパート家とフランスボルドーロートシルト家の協力のもと作られた秀逸のワイン♪

品種はシャルドネ

グレープフルーツとバニラを感じる豊かでエレガントな樽感のある味わいの白ワイン。

南アフリカの土壌を知るため購入したワインでしたが、フランスに引けをとらない豊かな土壌を感じます。

遠い南アフリカ🇿🇦を身近に感じられる美味しい白ワイン『ルパート & ロートシルト・バロネス・ナディーヌ』

ぜひ一度ご賞味あれ♪

【品名】ルパート & ロートシルト・バロネス・ナディーヌ

【生産地】南アフリカ

【品種】シャルドネ

【タイプ】白ワイン



ワインランキング

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村