美味しいワイン🍷と料理🍽のブログ

ソムリエを目指して勉強中のワイン愛好家Tが美味しいワイン🍷や美味しい料理を気ままに語ります

メンタリストDaiGoさんオススメの白ワイン!『ゲヴェルツトラミネール ヒューゲル クラッシック』

今回はメンタリストのDaiGoさんがyoutubeで実際飲みながらオススメしていた白ワインをご紹介♪

その名は

『ゲヴェルツトラミネール ヒューゲル クラシック』

(オレンジのラベルが印象的なヒューゲル社のワインもリースリングはよく見かけますが、ゲヴェルツトラミネールはそんなには見かけません。)

実は私が今年一番どハマりしてるのがこれ!

一度購入して以来何度もリピートしてます。

フランスはアルザス地方の白ワイン。

アルザスと言えば葡萄の品種はリースリングが有名ですが、こちらの品種はゲヴェルツトラミネール。

葡萄のフレッシュさが感じられる爽やかなスッキリした飲み口の白ワイン♪

やや甘口の白ですが、決して口の中が甘ったるくなるような甘さではなく後味がスッキリしてるので辛口派の人にもきっとお気に召す方もいらっしゃると思いますよ。

ぜひ一度試しあれ♪

(ゲヴェルツトラミネール、ちょっと覚えにくい名前ですが知り合いのソムリエさんは、ゲヴェルツと言えば通じますよ、と言ってました。)

【品名】ゲヴェルツトラミネール ヒューゲル クラシック 2015

【生産地】フランス/アルザス

【品種】ゲヴェルツトラミネール

【タイプ】白ワイン



ワインランキング

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村