美味しいワイン🍷と料理🍽のブログ

ソムリエを目指して勉強中のワイン愛好家Tが美味しいワイン🍷や美味しい料理を気ままに語ります

ベトナム🇻🇳ダナン旅行で頂いたワイン〜その2〜

前回の続き♪

ベトナム🇻🇳ダナン旅行でメリアダナンホテルのレストランでロゼワインを注文しました。

ロゼを飲んだら次は赤🍷を飲みたくなる、というもの。

香草をたくさん使ったベトナム🇻🇳のアジアン料理に合いそうな土の強さを感じる力強い赤ワイン🍷はないかな、と思って選んだグラスワイン🍷

『オチャガビア シルベストーレ カベルネ・ソーヴィニヨン

香りは主張し過ぎず程良い♪

口に含むとファーストタッチは思ったよりすっきりした赤🍷

しかし、セカンドタッチになるとチリ🇨🇱ワインの土の感じとカベルネのしっかりとした骨格のある味わい♪

ベトナムの香草たっぷりの料理と合わせても、負けておらず、かといって主張もしすぎないペアリング♪

選んで正解、と思える赤ワイン🍷でよかった♪

リゾートホテルの雰囲気と旅先での美味しい料理とワインで過ごす楽しい贅沢なひとときでした♪

【品名】オチャガビア シルベストーレ カベルネ・ソーヴィニヨン

【生産地】チリ

【品種】カベルネ・ソーヴィニヨン

【タイプ】赤


ワインランキング

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村