美味しいワイン🍷と料理🍽のブログ

ソムリエを目指して勉強中のワイン愛好家Tが美味しいワイン🍷や美味しい料理を気ままに語ります

【フランス/泡】ブルゴーニュのスパークリング❣️『ベルトネ クレマン ド ブルゴーニュ』

今宵はブルゴーニュ、モンタニィの高品質でリーズナブルなスパークリングワインをご紹介♪

『ベルトネ クレマン ド ブルゴーニュ (店内角打ち)

ベルトネはモンタニィの醸造家。

モンタニィはブルゴーニュのマイナーな地域にありながら高品質でリーズナブルなワインの生産地として近年注目されてる地域。

高品質でリーズナブルなワインが話題のドメーヌです。

気になるその泡は、、

キレイに澄んだやや黄金色した泡の細かいスパークリング♪

ぶどうの爽やかな香り♪

口に含むと、ぶどう🍇の果実味とスッキリした飲みやすいスパークリング♪

それでいてやや複雑な余韻が続くのはアリゴテがブレンドされているからか♪

これがシャンパーニュ地方だったら倍以上の価格でも不思議ではない。

まだこれから人気になりそうなドメーヌだけにリーズナブルで購入できる今がチャンス♪

泡だけでなく白もリーズナブルでオススメ♪

ぜひ一度お試しあれ♪

【品名】ベルトネ クレマン ド ブルゴーニュ

【生産地】フランス/ブルゴーニュ

【品種】シャルドネ80% /アリゴテ20%

【タイプ】泡


ワインランキング

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村