美味しいワイン🍷と料理🍽のブログ

ソムリエを目指して勉強中のワイン愛好家Tが美味しいワイン🍷や美味しい料理を気ままに語ります

【ボジョレー🇫🇷】今年のガメイは美味しい❣️『ポール・サパン ボジョレー・ヌヴォー キュヴェ・トラディション 2020』

知り合いに頂いたボジョレーの赤を開栓しました♪

『ポール・サパン ボジョレー・ヌヴォー キュヴェ・トラディション 2020』

2週間前に今年初めてボジョレーの赤を麻布十番のレストランでグラスワインで頂いたのですが、香りが華やかで葡萄🍇の甘みが感じられ美味しいと感じました。

今年の出来は、なかなか良いのでは、、❗️❗️

グラスワインだったので品名はわかりません。

今回は自宅で、知り合いに頂いたボジョレー🇫🇷を開栓♪

新酒らしいキレイに澄んだ赤色に、華やかな香りです♪

口に含むと葡萄🍇の甘みを感じ。まろやかな口当たりです♪

やはり今年のは美味しい❣️

まろやかな口当たりがとても良いです♪

今年はコロナで心配しましたが葡萄🍇は良い出来のようです♪

新酒以外の2020年のワインも楽しみですね♪

【品名】ポール・サパン ボジョレー・ヌヴォー キュヴェ・トラディション 2020

【生産地】フランス🇫🇷/ボジョレー地区

【品種】ガメイ100%

【タイプ】赤



ワインランキング

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村