美味しいワイン🍷と料理🍽のブログ

ソムリエを目指して勉強中のワイン愛好家Tが美味しいワイン🍷や美味しい料理を気ままに語ります

【獺祭/日本酒】獺祭で作ったバームクーヘン⁉️予想以上に美味しい❣️

とある日、いつも通うスーパーで目に入って来たのがこちら↓↓↓

f:id:st169k:20220215121456j:plain

「なんだ、これはっ⁉️」

「獺祭のバームクーヘン⁉️」

f:id:st169k:20220215121508j:plain

「これは試してみなければ、、、」

という訳で、早速、獺祭バームクーヘンと獺祭三割九分を一緒に購入❣️

f:id:st169k:20220215121524j:plain

f:id:st169k:20220215121606j:plain

f:id:st169k:20220215121609j:plain

白樺をイメージさせるような見た目がとても素敵ですね♪

f:id:st169k:20220215121612j:plain

このとろみのある透き通った獺祭♪

f:id:st169k:20220305020103j:plain

さて、ドキドキのバームクーヘンをひと口!

これは、、、、「美味しい❣️」

程よい弾力のある噛み応えで、しっとりとした上品な甘さ♪

変な甘さがなく、特にパサパサしてないのがとてもイイ❣️

獺祭ともとても合います♪

単に話題性だけを狙ってる感じではなくしっかり作られてる、予想以上に美味しいバームクーヘンでした♪

大人の味わいのバームクーヘンでオススメです♫

f:id:st169k:20220215121603j:plain

【品名】獺祭

【産地】山口県/日本

【品種】米

【タイプ】日本酒



ワインランキング

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村